お知らせ

戻る

2024/01/05

かみいち総合病院医事事務業務委託公募型企画提案に関して提出された質問書に対する回答及び事業者選定審査基準の公開

提出された質問書に対する回答

【質問1】 公募型企画提案実施要領4ページ

 8(2)提出書類 別紙2「企画提案書等作成要領」に基づき作成し、次に示すアからウまでの順序で製本し、インデックスを付け、簡易なA4ファイルで提出すること。と記載がありますが、アイウアイウが繰り返されています。記載されている上から順番と理解してよろしいでしょうか。

【回答】

お見込のとおりです。

 

【質問2】公募型企画提案実施要領6ページ

 9審査方法(1)カ(イ)プレゼンテーションの内容は、原則、企画提案書に基づくものとすること。と記載がありますが、プレゼンテーションの際には、提出した提案書を抜粋したプレゼンテーション資料の使用及び配布は可能でしょうか。

【回答】

 9(1)ウ後段及びカ(ウ)の記載にあるとおり、当院が必要と認めたもの以外の使用は一切認めません。事前に提出された企画提案書によるプレゼンテーションをお願いします。

 

【質問3】仕様書1ページ

 5委託業務の範囲及び内容(1)外来に関する業務ア各科窓口業務(13)オンライン資格確認システムによる保険情報の確認と記載がありますが、マイナンバーカードの「顔認証付きカードリーダー」の設置のことでよろしいでしょうか。現在は総合受付に1台のみの設置となっておりますが、今回「ア各科窓口業務」の項目に記載されているのは、今後各科窓口に設置台数を増設される見込でしょうか。また、現在は、医事端末との連動がされておらず保険情報を印刷し手入力での業務となっています。医事端末との連動に関してはいつ頃の見込でしょうか。

【回答】

 機器としては、お見込のとおりです。次に当該機器の設置場所ですが、総合受付に1台、A外来に1台での運用を想定しています。また、医事端末との連動につきましては、新年度になりましたらベンダーにシステム改修を依頼する予定です。

 

【質問4】仕様書3ページ

 5委託業務の範囲及び内容(2)入院に関する業務イ計算・請求業務(9)DPCコーディングと記載がありますが、現在の業務で携わっておりません。今後、担当部署等の変更があると理解してよろしいでしょうか。

【回答】

当院はDPC病院であり、現に病床機能を問わず、DPCのコーディングを行い、報告しています。なお、現在の業務で携わっていないとのご指摘ですが、貴社の入院担当者にも当該業務に携わってもらっています。

 

 

事業者選定基準

 

ページトップ