お知らせ

戻る

2022/08/16

発熱外来を受診される患者様へ

 感染対策として本日は健康保険証、各種受給者証等を確認しておりません。症状が落ち着いた頃(受診後2週間を目安)に当院の北館1階にある総合受付で健康保険証等の提示をお願いします。

 

柱(南館1階ピロティ駐車場内)の掲示物をお読みになり、車の中でお待ちください。

 

発熱外来診療の流れは次のとおりです。

電話診察の流れ

➀病院の中から到着した車のナンバーを確認し、30分以内に病院の携帯電話から登録されている患者様の携帯電話に電話をします。

②電話診療の後、医師が車まで向かい検査をします。車の座席に座ったまま、顔を正面に向けて検査を受けてください。小さなお子様は付添いの方が抱っこして、顔と体をしっかりと固定してください。

③お薬のある方は、検査の後、車までお持ちします。それまで車の中でお待ちください。

④検査の結果、陰性の場合は医師が電話でお伝えします。陽性の場合は登録された電話番号に厚生センターよりショートメッセージ(SMS)が送信されます。ただし、SMSには「陽性」である旨の表現がありません。SMSが送られてきた方は、陽性ですので、その指示に従ってください。なお、重症化リスクのある方へは、厚生センターより直接電話連絡が入る場合もあります。

 

 

 

 

ページトップ