お知らせ

戻る

2022/01/20

電話再診による処方箋の発行について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当院において「慢性疾患を有する定期受診患者」と担当医師が判断した場合に限り、電話による処方箋発行を開始いたします。なお、今回の措置につきましては、臨時的措置に基づくものですので、臨時的措置が終了するまでの間となりますことをご了承ください。

対象患者     ・当院に定期的に受診されている方

       ・長期に同じ薬を服用されている方

電話受付時間      平日の午前10時から午後3時まで

お問い合わせ先      076-472-1212(代表)

 

電話再診の方法

① 診察券、お薬手帳をご準備のうえ、お問い合わせ先に電話をおかけください。

電話にて「○○科の定期処方を出してほしい」とお伝えください。

② 各科受付から以下の内容を確認いたします。

・お名前         ・現在の体調

・診療科         ・連絡がつく電話番号

・薬の内容       ・かかりつけ調剤薬局名

③ 症状を確認後、折り返し病院からお電話させていただきます。

(受付の時間によっては、後日対応となります。)

④ 当院から患者さんに電話連絡し診察後、担当医師により処方箋発行をおこない、当院からかかりつけ調剤薬局へ院外処方箋をFAX送信します。

⑤ 患者さん又はご家族は、かかりつけ調剤薬局にてお薬をお受け取りください。

⑥ 診察料等については、後日、外来受診の際にお支払いをお願いします。

 

 

 

ページトップ